チベット 本の苑

チベット関連の本の紹介




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

秋に買ったまま、時間がとれなくて仕舞ってあったDVD「モゥモ チェンガ」を見ながら新年を迎えました。
手綱こんにゃくを作りながら、カプセづくりを眺めるのは妙な気分。

そういえば、今年10月にアッシジで宗教者サミット開催というニュースをみかけました。
   ↓


25年ぶり宗教者サミット 法王発表、対立和解狙う
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/110102/erp1101020949001-n1.htm

↑法王と書いてありますが、こちらはローマ法王。
前回の1986年って何があった年だっけ。

1986年 Wikipediaより
1月 スペースシャトル、チャレンジャー号爆発事故
4月 チェルノブイリ原子力発電所事故
7月 富士フイルムが世界初のレンズ付きフィルムカメラ「写ルンです」を発売
11月 三井物産マニラ支店長誘拐事件


などなど。

残念ながら宗教者サミットは載っていませんでした。
当時よりも、今年の方が期待されるものはきっと大きいでしょうね。

今年は、世界中がもうちょっとだけでも平穏になりますように。
あと、チベット人がチベットに帰られるように。日本人ももう少しきりっとしようよ(^^)

May the year 2011 be peaceful, fruitful, and happy for us all!!
  1. 2011/01/02(日) 21:28:38|
  2. 雑感|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チベット系映像情報 1月~ | ホーム | 自由に死す&シンポジウム「ヒマラヤから現代社会を問う」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gnamlinka.blog50.fc2.com/tb.php/167-2543a1ea

| ホーム |

